生涯大学生。

プログラミングとかバイクとか車とか楽器とかいろいろ記事にしていきます。

【アプリ制作】Android Studioを入れたけど何をしたらいいかわからない方へ。

ようやくプログラミングの記事です。

さてさて、最近私が通っている大学でプログラミング講習会がありまして、教授の手伝いで参加してきました。 内容としては、教員向けにAndroidiOSで簡単なアプリをつくろう、というわけですが色々あって大変でした。。。

Macで開発環境を構築し、前日に動作確認をしたのですが当日になってまさかのエラーが多発... あとでわかったのですが、大半の原因はIDEを最新版にしていないからだという。

また、教授に言われてパワーポイントを作ったわけですが、全く使われる様子もなく講習会が終了。 手間をかけて作ったので、悲しくなってしまいました。

なのでスライドシェアというサイトにパワーポイント乗っけましたのでぜひ、アプリ作りたいけど何していいかわかんない、って方は参考にしてくださると嬉しいです。